久々に女子会

リッチモンドの友人宅にて集合。チャットでは話し合っていたけど、実際会っての女子会は1年ぶり。リッチモンドの友人が行きたがっていたワイナリーになんとこれも初めて使うuberにて。
酔っ払い運転はまずいから思う存分飲めるようにって、彼女はuberのアプリを入れて、お互い初体験。面白かったけど、彼女のうちから45分も田舎に行ったところ。行きに連れて行ってくれた人が、こんなとこ、誰も来てくれないよと言って帰りも乗っていくかって言われたのに、私たち、ゆっくりしたいからって断っちゃって、帰りどうするのの不安もちらっとありながらも、三人寄れば文殊の知恵なのかないのか、なんだか気が大きくなって、まあ帰りはなんとかなるさのノリ。そして最後までのんびり楽しんでいたのだが。
閉店の時間になって、ワイナリーの人に帰りどうするのって言われて、我々の一人が、I don't know. We will figure it out. Don't worry.(わかんないけどなんとかするから心配しないで)なんて呑気にこたえていたものだから、彼らの方が心配したのか、なんと、従業員が帰るから乗せて行ってくれることになったのだ。彼女の家の比較的近くまで乗せてもらい、その後、再びuberで戻ってきた。
友人は、uberが来てくれるからって、本当に心配してなかったみたいだけど、確かにWiFiがないような辺鄙なところにuberの車がいるわけないし、リッチモンドから45分もかけて迎えに来てくれるのも常識で考えたら難しいのかも。
三人寄ると、なんだか気が大きくなるのだろう。私も、大丈夫、きっとなんとかなるよ、まず楽しんで後で考えよって言ってしまってたし、一人だったら、そんな向こう見ずなことはしないと思ったから、後で、みんなで笑った。まあ、終わり良ければすべて良しということで。
でも久々に思いっきり笑ったり、言いたい放題で、楽しかった。次回はいつになるのかな。。。