カンファランス

から帰ってきた。今年は、毎時間、日本語教育のセッションがあったりして、とても充実していたと思う。その他に、日本語ではないが、以前、私が大学院で学位を取った時の教授も発表してたので、参加したら、非常に喜んでくれた。相変わらず、とてもインスパイアリングで、面白かった。彼女は、私がクラスで発表した題材をいまだに覚えてくれていて、今でも貴女の使った題材をクラスで話すのよと言ってくれた。もうずいぶんずいぶん前のことなのに、本当に嬉しかった。
さて、あるダンスの団体のボード(役員)に任命されて、今夜が初日だったので、カンファランスから早めに出て、間に合うように帰ってきて、今夜、無事に役目を果たすことができて、ほっとした。友人が、またダンス界でも役員やるのって呆れてたけど、本当に私って子供の時から、ほとんど、いつも委員をやっていたなって苦笑。つい、頼まれると引き受けちゃうし、結構楽しくできるから、苦じゃないのだ。
さて、明日からまた旅行なのだが、今度こそ、仕事を持って行って片付けねば。