ヘチマ

友人からヘチマをもらった。本当に久しぶりに見たので、なんだか懐かしくて嬉しくなった。子供の頃のヘチマを育てた思い出が蘇ってきた。ヘチマタワシを作ってみよう。
今年は、ゴーヤもいっぱいその友人からもらって、たくさん食べさせてもらった。友人とこは豊作だったよう。私も、来年は作ってみたいので、種を取ったが、うまくいくのかな。
このところ、ハリケーンの影響で、雨が続いている。仕事が忙しい時には、ちょうどいい。仕事と、ピアノ練習と、ダンスには、うってつけだわ。
ところで、近くの教会がオルガニスト音楽監督を募集していて、友人から誘われて、昨日面接に行ってきた。今行ってる教会は本当に楽だから、また変わるとなると、ちょっと面倒だけど、いい条件だし、何と言っても近い。とても気に入られたので、私がうんと言えば、決まりそう。一応考えさせてもらうことにした。ここの教会の方が、細かいルールがあるし、非常にきちんとしているから、私のような不良には、どうなのかなとちょっとよぎるものもあるのだが。今までのようにぶっつけ本番で弾くというわけにはいかないのかも。もうちょっと考えてみよう。