ドレス

いつものホームページでダンスのドレスを探していて、なんとなくイメージわくのが見つかったので、メールで色の相談などやりとりしていたら、どうやら、この街でもう一人同じドレスを注文しようとしている人がいることが分かった。
この時期だし、おそらくうちのスタジオの人なのかな思って、困ったなと思っていた。そしたら、なんと、今夜、練習にスタジオに行ったら、私が苦手な例の彼女が私に近づいてきて、私たち、同じドレス注文しているのよ、と言ってきた。
なんとまあ、よりにも寄って彼女なのって、がっくりしているところへ、即、あのね、言っておくけど、私はこのドレス注文するからね、ショーケースだけじゃなく、Competitionにも、これ着るからって、言ったのだ。つまり、私に、この注文をやめろという圧力をかけてきたというわけ。
何この人、私が注文していることが分かったら、余計に欲しくなったのかしら。私が色を変えたりアクセサリーを変えれば、違って見えるって向こうの人が言ったよって、言ったら、嫌な顔してきた。きっと彼女の言うこと聞かないで、張り合って同じドレス着たら、本当に憎まれるんだろう。
彼女は、全て自分の思い通りになって、絶対に女王様じゃなくちゃ嫌なんだろう。
前から私への競争心で張り合って来たけど、ここに至って、ドレスまで。。。あんなにたくさんのセレクションがあるのに、わざわざ同じものを選んでしまうなんて!
最後に、私は何ヶ月もずっとドレスを探し続けていて、ようやく見つけたのよって言った。私だって。。。