楽しい感謝祭

今年も友人宅に招待されていたので、ご馳走をいただいて、友人の家族と一緒に過ごした。本当に楽しくて、美味しくて、、、毎度のことながら、彼女の料理の手順など、感動的。素晴らしい家族とともに過ごして身も心も温かくなった。天気もよくて、しかも今夜はきれいな満月。文字通り、感謝の気持ちが自然に感じられる一日だった。
実は、昨晩、あるところでちょっとした出来事があり、嫌な気持ちになり、その勢いに任せて、苦情のメールを書いたところだった。我ながら、時折、感情が激すると、あっという間に行動してしまうのだけど、今日は、こんなに感謝の気持ちになれてよかった。問題が解決したわけではないけれど、少なくとも、今日は、いろいろなことが見えてきたと思う。