素晴らしいコーチ

今日は、ダンスのプライベートコーチレッスンとワークショップを受けた。本当に素晴らしくて、ある意味、衝撃を受けたような感じすらあった。あまりにも、学びたいことが多すぎる。今日は、ほんの少しだけでも、その窓口に行けて本当にラッキーだった。それに、競技会でも、もっと高いところまで挑戦できるという自信を得ることもできた。
問題は、この町にはそれほどの高いレベルの先生がいないということ。コーチ料が高くても、ぜんぜん高くないと感じるレッスンの内容だったから、逆に、普段のレッスンが高すぎるんじゃないかって、思ってしまった。
そして、もうひとつの問題は、競技会で一緒に挑戦する自分のパートナーがいないこと。いつも、インストラクターと競技会に出場してるけど、次のステップは、アマチュアで、競技会に出たいと思うのだ。
そして前から気になっていた問題は、パートナーとの背の高さの違い。私の今ついているインストラクターは背が高くて格好よすぎる。背の低い私は、それにしては頑張っているといつも褒めてもらえるけれど、やっぱり、損だと思うのだ。私の合う背の高さのインストラクターに何度も変わろうかと思ったけど、それにも他の問題があるので、今のところは、この状態で甘んじて何とか、頑張ってきたのだけど。とりあえずは、自分をもっともっと高めること。背の高さの違いを感じないぐらいに、もっともっと上手になることに集中しようと思っているのだが。
そんなこんなで、いろいろ考えさせられる一日になった。