魅力的な女性

うちのスタジオに、すごく魅力的な女の子がいて、女性から見ても本当にきれいだって思うぐらいの子なんだけど、やっぱり、男性にはモテモテ。それに自分中心の目立ちたがりの性格と相まって、いろいろ問題を引き起こすので、本人はそのつもりはないのだろうけど、まるでクレオパトラなのだ。彼女は自分がモテることを知っているし、でも、若くてとてもスウイートなので、私も、どんなに彼女がきつくても、可愛くて愛くるしくて憎めないなって思ってしまっている。そうなのだ。彼女はいつも自信を持って意見などもはっきり言う。この間の競技会でも、非常にモテていて、ただ立っているだけで、誰も誘わないようなチャンピョンの男性がわざわざ誘いに来るのだから、モテ方は普通の域ではない。
ダンスに関して言えば、まだテクニックをマスターしているわけではないのだけど、すべて、ダンサーの要素としては整っているので、真剣に続ければ、まだ若いし、きっと素晴らしく上手くなるのだろうなと思う。
ところで、彼女は、前に、自分には人生で心から愛する男性がいて、その人といつか結婚するのだといっていた。ところが、先日のパーテイーで、なんと他のハンサムな男性をつれてきて、いい仲なのだ。例の彼はどうしたのって言ったら、彼は私の愛なのよ、でも、この人には言わないでねって言うじゃない。女性というのは若くても怖い。やっぱりクレオパトラ。彼女はついこの間、20歳になったばかりなのである。
さて、この連れてきた男性、また、すごいのだ。ここから三時間以上もかかるスタジオから来た有名なダンサー。プロとして活躍しているダンスの先生で、ちょっとおしゃべりして一回だけ踊ってもらったのだけれど、うちのスタジオにいるどのインストラクターよりもはるかに高いテクニックを持っていて、感激してしまった。本当に踊りは素晴らしいし、すごく楽しかった。聞けば、なんと、9歳から20年やっていて、今29歳。さもありなん。べラルース出身で、三年前にアメリカに来るまで、ヨーロッパでずっと競技してきたダンサー、今は引退してプロになっている。とにかく、この間の競技会で、早速彼女は彼に見初められて付き合っているというわけなのだ。知り合ってわずか一ヶ月なのに、彼は毎週、3−4時間かけて彼女のところにやってくる。
若くて、こんなに魅力的な女性は、本当に得を一気に得たようなものなんだなと、改めて思う。友人に話していたら、だから幸せになるって言うもんでもないよとのこと。確かにそうなんだけど、そんなレベルの高いダンサーに見初められて、無料でダンス教えてもらえるじゃないかって、まずは思った。彼女は実は、アメリカ人ではない。イラクとドイツのルーツで、ドイツで育った大金持ちの娘。だから、なんとなく、クレオパトラを彷彿とさせるのだ。素晴らしくきれいでお金持ちで、高い教育がある。母親はバレエダンサーだったって言うし。美しさだけでなく、素質としてもスタイルも完璧。
彼女は、スタジオではいろいろ波紋をよんでいる存在なんだけど、若くて素質たっぷりの彼女の成長を、楽しみに見守っていたいと感じることができるのは、娘ほどの年の差があるからなのかもしれない。