目がまわりそう

いろいろなことがあり過ぎて、目がまわりそうだと思っていたら、本当に回ってしまった。今日は昨日から出かけていて、早朝起きなくちゃいけなかったこともあり、めまいが一日中続いた。夕方になったら治まったので、普段のように授業に行くことができたし、ダンスの練習も出来たのでなんとか乗り越えたのかもしれない。
こういう超多忙な時に限って更に多忙になる事件が続く。推薦状をとっくに終わっていたはずの学生から連絡あり、まだ終わってないとのこと、そんなはずはない、確かにサブミッドしたはずだったのに、自分のアカウントに行ってみたら、最後のサインの後のクリックを忘れていたことが判明。慌ててサブミッド。3月1日が締め切りだからぎりぎりセーフだった。
また、他のプロジェクトの連絡を明日までに回答せよとのこと。夜帰ってきて夜遅く電話するわけにいかないし、とても明日までには間に合わないと、延期を要請したり。。。
今夜は中間試験だったから、今は採点の山を目の前にため息である。1つ1つ片付けるしかないのだけれど。