今夜のクラスでは、

現在日本に旅行中のクラスの学生がスカイプで授業に参加した。彼が全て準備していたので、スムーズに行き、授業の間、彼もドリルやアクテイビテイにも無理なく参加してくれた。3週間の旅行を週2回スカイプによる出席と、スキャンしてワークブックの宿題を送って来るという方法で問題なかった。今の時代だからこそ、こういうことが可能になり、このテクノロジーは学生たちの方がずっと先を行ってるから、なるほどと教えられることも多いし、面倒そうなことも、いとも簡単にスマートにやってのけるなと思った。
ところで、このところ、自然の卵にも縁があり、昨日は、ダンスのインストラクターが家で産まれた卵一ダースをくれた。今朝料理したが、やっぱり黄身の色の濃さと新鮮を表すぷくっとした膨らみ方はすごい。美味しかった。