盛りだくさんの日

昼から出かけて12時間引続き用をこなす。まずはお茶仲間と特別の新茶をいただいた。お茶通のこの人は、わざわざ日本からお茶を注文している。日本人にとってお茶は普通のことだけど、こちらのお茶通の人たちの集まりは本当に面白い。でもそうやってお茶をまるで瞑想しながらいただくのは本当に楽しいと思う。
その後、バレエ「白雪姫」に招待されていた。子供50人が出るということで、実は誘われた時には子供のバレエにはあまり乗り気ではなかったのだが、見応えあり、なかなか良かった。振り付けもいいし、子供達を上手に使っていて、とてもいい出来だった。またその中にとびっきり上手な子がいて、聞くところによると、わずか8〜9才なのだそうだが、そのセンスとリズム感、プロ魂のようなカーテンコールでの挨拶の仕方など、ずば抜けていた。誘ってくれて一緒に行った友人はバレエカンパニーの関係者で振り付けを手伝っている人なのだが、彼女もその子の才能に気づいたらしい。
さて、その後、夜はダンス。私はこの組織のボード(役員)をしているので、要するにダンスのある日は、準備段階から片付けまで、本当に忙しい。でもダンスは本当に良かった。3時間ほとんど踊りっぱなしだった。