根詰め日

今日はほとんど一日中、仕事。いわゆるパソコンの前での仕事。。。教えたりピアノ弾いたりは、身体を動かしているからいいけれど、じっと座ってパソコンで仕事って本当にきつかった。でも、どうしても今日中に終わらせなければいけなかったから、出かけず、電話にも出ず、個人メールもチェックせず、ひたすら集中して頑張った。そのおかげ、夜ご飯を食べれる頃には、ほとんど終えることができた。珍しく非常にproductive。
リサイタルのプログラム作り、明日のプレゼンの小冊子作り、そして期末試験の二学年分、そして採点。明日配るハンドアウト
一日中根を詰めたら、頭痛くなったので、夜はなんとしてでもダンスに行かなきゃと。ダンスしたら、頭痛も吹っ飛んだ。仕事も間に合ったので、久しぶりに充実した気分になることができた。日頃根詰めてないから、たまにはいいのかも。でもいつもデスクワークの仕事は、私とてもやれそうにない。動き回ってたほうが、性に合う。