ようやく

ホテルに。。。
明日から日本なので、今夜は空港近くのホテルにて。実はこのところ超多忙になり、昨日まで外出続き、全く支度がしてなかったので、今日はかなり焦りながら支度に精出した。いろいろぬかりのないようにと思うと、神経使かったので今ようやくほっとできた。このホテル、なんと夕飯も朝ごはんもワインもビールなども付いていて、なんとかギリギリ夕飯時間に間に合った。こんなサービス初めて。値打ちだ。ワインとともに、すっかりリラックスできた。
ところでここ三日間、久々の友人が訪ねてきてたので、あっちやこっち観光案内したり晩ご飯食べたり、アイスクリーム食べたり。外出してた。とっても楽しいひと時だった。でもそのしっぺ返しのように今朝は大変になってしまったのだが。
初めて会った頃を思い出すと、初対面でお互いが分かり合えるというような不思議な縁を感じた友人だ。会話をしなくても、お互い分かり合えるっていう感覚だ。やっぱりどうやら彼女もそう思ってくれてたらしい。人間関係は面白い。決して長く知ってるからよく分かり合えるわけでもなく、ほんのすこしの関わりでもお互いを理解し合える関係もあるのだ。