引き続き活動活動。。。

日本から帰って早々、イベント続き。まずは、相撲ワークショップ。本当に面白かった。腹が非常に重要なのだが、そのことを聞きながら、日本でダンスで会った人から教えてもらったテクニックを思い出し、その共通点を実感した。なるほど。なんでも大事な場所は同じなんだ。ヨガでは丹田と言われていたところ、相撲では腹、ダンスも然り。
次に参加したのは、太極拳と書道のパーフォーマンス。これも素晴らしかった。今まで歌を歌ったり詩を読んだりという参加の仕方をしていたが、今回初めて100%聴衆にたっていたので、その様子がよく見れて堪能した。

日曜日は、以前行ったことのあるワイナリーへ。暑い中、山の向こう側は、数度低くて風が気持ちよかった。

昨日から今日にかけては、海に行って来た。昨晩は海の近くの友人宅で女子会。今朝は海辺で朝ごはん。水は冷たくてとっても気持ちよかった。