あっという間に出発!

毎週日本語を個人で教えている生徒とのセッションで、先週、スカイプ面接をしたとの話をしていたのだが、今日、彼女は、おかげ様で受かったので、来週日本に行きますって言った。驚いた。日曜日に結果が来て、もはや、来週に出発10月から働くんだって。
と言うわけで、いきなり、今日のセッションが最後となった。契約は1年半。終われば、かなり日本語も上達して帰ってくることだろうな。だから、よかったよかった。でも、あっという間で、なんだか。。。
このところ、仕事や、人の出入りや出会い別れなど、変化が多くて、気持ちが落ち着かないし、ちょっぴり寂しくなったりする。なにかしら、変化の時期になっているのかなと思っているのだが、まだ全体像がよく見えない感じなので、できるだけ、流れに任せようと思っている。一方で、面白い出会いもあるから、今までにない楽しいこともあるし、差し引きゼロっていうのかな。