鹿の家族

今夜、帰り道、いきなり鹿が車の前を横切ったので、びっくりして急ブレーキ!なんとかぶつからずに済んだとホッとした瞬間、横から何かがぶつかったと思ったら子鹿で、数頭が次々に、走っている私の車の前を走って横切って、もう信じられない状態で、一体どうなるのかって恐ろしい瞬間の連続だった。
結果的に7頭もいたのだ。他の車がいないのに交通事故になったような当たりで、ドーンドーン、それでも私の車が動いているのが不思議だった。家に着いて恐る恐る懐中電灯で照らして凹みがないか点検した。大きな凹みはなさそうだけど、スピードを遅くしたから、ぶつかっても凹みが大きくならなかったのかな。明日明るい時よく見てみよう。