クラスは、

大好調。本当にいいエネルギーがいっぱいで、やり甲斐あるし、ここまで恵まれているのは珍しい。こういうクラスに関わっていると、私自身もエネルギーをもらえて疲れも吹っ飛ぶと感じられるから人間って面白い。
さて、ダンスの方は、今日は、いつも一緒に行く友人が病気で行けなかったので、一人で行って来たが、2時間分のレッスンを受けた。すごくよくて、得るものはすごく多い。彼はウクライナでは、大学でボールルームダンスを教えていたので、知識好奇心が強い私には聞くことすべて本当に面白いし、楽しいと思う。
それにしても、私はいっぱい勉強しなくちゃいけない。試験の勉強をしてると、求められる確実さを身につけるのは、かなり大変だと思った。それに言葉をすべて覚えなくちゃいけない。言葉を喋りながら正しい動きをしてなくちゃいけない。でも、だからこそやりたいし頑張りたいと思うのだ。自分の年齢を考えるとこれからこのようなことを始めるのは、相応じゃないのかもしれないけど、私はやっぱりちゃんと学びたいし、挑戦するのが好きなんだろうな。私は、単に楽しいだけじゃ満足できない厄介な性格のようなのだ。