動揺

なんだか一日中、事件の連続というか、色々あって落ち着かない日だった。
楽しいことも結構あったので、悪い日ではなかったけれど、ショックな話を立て続けで聞いて疲れるところもあったのだ。だからノートにその動揺したことなどを書いたら少し落ち着いた。
一番ショックだったことは、Aが2/1付でスタジオを辞めるとの情報。しかもこれに私との事件が関わっていたということ。彼は、Tに対して挑戦的で、Tが私に圧力をかけて私と大会に出場したのだという苦情を言ったらしい。Tは、もちろん気分悪くして、私に連絡してきたのだ。
何だかまるで私が誰かを振ったらその人が私をとった相手に喧嘩うっているというような状況で、私は問題の人物ということになる。。。本当に私も嫌な気持ちになってしまった。
Aは、私がTとショーに出たことは受け入れられても、コンプには私と出場すると期待してたのだ。
でも、そもそも誰が大怪我して私とショーに出られなくなったのって言いたいのだけど、彼の態度は自分は何も悪くないといった態度なのだ。私は何度もそのことをAに言っているのに。彼は自分自身にも責任があると理解してないようなのだ。
これが彼が辞めるほどまでの大きな事件になったなんて、私の所為だなんて言われたくないと強く思った。
だから今夜は、とても変な気がした。珍しくAは、私の好きなクイックステップとウインナワルツとワルツを誘ってくれて、見せびらかしの態度。それから、Tは私とタンゴを音楽に合わせてとてもカッコよく踊ってくれた。この時Aにじっと見られてるのも分かったが、彼は、わざと私を無視して感じ悪かったのだ。その二人の狭間で、私は何も気づかない態度を装っていたのだが、私の一挙手一投足がこれほどまでに見張られているように感じるのは嫌だなって思った。