イースターサンデー

今朝は、早朝の礼拝で弾かなくちゃいけなかったので、早朝起き。日頃起きてない時間帯に起きるので、寝ている間も緊張してたのか、意外とすぐに起きれた。礼拝の前にクワイアのリハーサルもあったので、結構大変だった。イースターは音楽が大事だから、練習もよくしていたんだけど、何曲も難しい曲を選んでいたということもあり、なんとか切り抜けたという感じ。でも、反響はすごく良かったので、まあいいのかな。私の選んだ曲を気に入って詳しく聞いてきた人もいたし。その後の朝食会もいろいろな人と話せて楽しかった。
午後は、例年招待されている家族とイースターディナー。これも本当に楽しくて、いつも気にかけてもらえてありがたいなと思う。以前声楽を教えた子が、今35歳になり、彼氏も連れてきた。なんだか年月の流れを感じた。