興奮冷めやらず

毎日のようにイベント続きで、われながら目が回りそうなのだが、今日は、テーマソングコミテイの学生たちとようやく歌の部分を録音した。やったあ、っていう気分。本来なら、打ち上げパーテイーをやりたいところだが、私はミーテイングに行かなくちゃいけなかったので、解散。
そのミーテイングのあと、ホストしてくれたメンバーが、彼のスタインウエイで何か弾いてくれと言われ、その状況下で逃げるわけには行かず、しばらく練習してなかった曲を三曲も弾くことになってしまい、無事終えたものの、なんだか、その興奮がしばらく収まらなかった。弾くのは楽しいから弾きたいのに、自分の弾きたい曲の楽譜がないのはすごく嫌だった。こういうときのために、いつも楽譜を車に積んでおいたほうがいいのかな。必死で昨日まで練習していた曲はバイオリンの伴奏なので、ソロで弾くわけにも行かないし。