年末年始

クリスマスからの一週間、ずっと外出していたが、ようやく帰ってきた。
クリスマスは、友人宅で大きなパーテイーがあった。その家には水陸両用の飛行機があって、乗りこんで操縦した振りして撮ってくれた写真を友人がフォートショップで合成して、まるで飛んでいるかのようにしてくれたので、FBに載せたら、なんと、ライセンス取ったの、おめでとう、なんていうメッセージが来てしまった。気恥ずかしいけど、ちょっと考えれば分かると思って、敢えて否定せず、とぼけて遊んでいた。
それにしても、その家は、いろいろ設備もすごくて、室内の温水プールでは、波を作って遠泳を練習できるようにしてあるし、自家用の飛行機を持っているし、すぐ裏が専用の飛行場なのだから、もう驚きの世界だった。
年越しは例年のように、ダンスの大会に出て競技、その後、今回は仮面舞踏会で年明けをした。午後に帰ってきたが、ほかの友人から誘われていた新年のパーテイーに引き続き行って、また大勢の興味深い人たちに出会った。
満月のお正月。今年もいい年になりますように。