変な一日

朝8時からの伴奏の仕事に間に合わせるために、7時前から起きて支度してたのだが、目が乾いていたためか、コンタクトが眼の奥の変なところに入ってしまって、へばりついているようで、正しい位置に戻せなくなってしまったのだ。
30分ぐらい頑張っていたのだが、そのまま出かけるわけにも行かず、ぎりぎりでデイレクターに連絡して仕事をキャンセルし、とりあえず一般の医者に電話、眼医者じゃないといけないと言われ、眼医者に電話したら、そこの患者じゃないと診ないと言われ、こんなことでERに行くのも馬鹿らしいので、自分の眼の主治医に電話したら、午前9時まで開かない。。。なんだか踏んだりけったりの早朝。
9時に開くのを待ってたら、ふと、眼の中でころころとレンズが動き始めたので、これはしめたと、手で動かしてみたら、運よくうまく定位置におさめることが出来た。ああ、よかった。というわけで、とんだ早朝のばたばた。でも、おかげさまで、ゆっくり家の事が出来て、これもよかったのかなと、前向きに考えることにした。
その後も、GPSがおかしくなったり、普段スムーズに行くことが行かなかったりと、なんだか一日中、「狐につままれた」みたいの一日だった。