素晴らしいプレゼン

昨年からアドバイザーとして手伝っていた高校生のシニアプロジェクトのプレゼンテーションがあった。
書道をテーマに準備してきたが、素晴らしい出来前だった。パーフォマンスも入れたので、彼女が選んで練習してきた俳句を私が読んでいる間に書いた。そんな状況下でも、のびのびと書いていて、そのすごい上達ぶり、私も嬉しかった。最高の評価を得て、とても喜んでいた。
この子は、書道の才能あると思うし、書道に対する情熱は特別で、教えてて本当に楽しかった。
日本語を全く勉強したことがなくても可能であるという書の深さとともに、取り組む時に、我々日本人では考えないようなことを考えたり感じてるのを知るのは、私にとっても新鮮な面白い経験になった。