新学期がはじまった

あっという間に、日が経ってしまう。。
今学期から、他の大学にも行くことになり、さらに忙しい日々が始まった。
おまけに、ある日本からのバイオリニストをアメリカによぶために、法的なビザの翻訳を手伝ったので、今月は、すべてのチケットをもらって、今月は週に二三回のコンサートにも行っている。招待を受けてるのに、行かなくては失礼だからと、この超多忙スケジュールを調整してのこと。でも、このバイオリニストは、本当に素晴らしくて、ビザがおりて、本当によかった。会って、友達にもなれた。京都に行くときには、また演奏会にも行かせてもらおうと思う。このコンサートシリーズは、とてもレベルが高く、素晴らしい演奏会ばかりで、とても楽しんでいる。
また、先日は、日本から教授と学生が来ていた。これも、私が中心になって企画して受け入れているので、いろいろ気を遣うことも多く、お世話に追われていたが、こちらの教授も参加してくれたし、すべてうまく行き、ようやくほっとした。これで、大学関係のプログラムも引き続きうまく行くように願っている。