引越し

今日はジムに行った後、子供を迎えにリッチモンドに行ったが、すべて引き上げてこなくちゃ行けなかったので、いわゆる引越し。結局一日かかってしまった。子供が一人でやって、掃除もしてきたので、私は向こうで待っているだけだったけど、くたびれてしまった。

子供が大学近くに住んでいる友人にお別れのあいさつに行きたいというので、その家に立ち寄った。私は外で待っていたのだけど、その子は、わざわざ私に会いに車のところまで来てくれて、私に会いたかったと言ったのは、ちょっと驚いた。なかなか感じのいい子で、大学ではホームランドセキュリティーが専門で、秋から陸軍でトレーニングを受けるから、来年の春まで会えないし、その後、アフガニスタンに数ヶ月行かなくちゃいけないみたいだし、二人は、お互い涙の別れでこそないけれど、とてもさびしがっていた。その子は、そんなたくましいような感じじゃないし、ひ弱な優しい感じなのに、大丈夫なのかなと、私までちょっと不安になってしまったんだけど。でも、自分でやりたいことが決まっていて、それはいい。若い時に、何をやりたいかがよく分からないことが多いと思うから。


そんなこんなで、子供は、帰り道、なんとなく沈んでいて、すぐ帰りたいと言ったけど、説得して、気に入りのフォーのヌードルスープの店へ。その店は本当に美味しくて、こういうものは、うちの町にはないので、是非とも食べて帰りたいと思っていたが、疲れが一瞬飛んだ気分になった。