もう5月も半ば過ぎ。。。

今年の発表会も終わり、気分的にずい分楽になったはずだが、それにすりかわり、今まで、やらないで後回しにしていたことが次々と出てきて、結局、毎日バタバタしてしまっている。来週、四十九日の法要で日本に行くので、それまでにやらなくちゃいけないことが、あれやこれや。時間は限られているし、こういう時に限って、子供たちからの電話で、いろいろ相談にのらされたり、となかなかやることがはかどらなくて焦っている。

こんな状態で、ゆっくり、ジムでトレーニングという気になれず、今朝、トレーナーに会って、私が日本から戻るまで、お休みにしてもらった。ところで、個人トレーナーは、確かに役立つけど、やっぱり値段が高いから、この頃ちょっともったいないなと思えてきて、今度からは、週一回で、後は自分での自主トレを中心にやることにした。今までは、器具の使い方から、自分のトレーニングの仕方などよく分からなかったから、仕方なかったわけなんだけど、この頃、私なりに少しずつ理解できていたようだし、重いドアを開けるのもこの頃ずい分楽になったし。以前は、ドアが重くて開けられないので、鍵がかかっているようだと、先方に言って恥をかくほどに腕の力がなかったことを思うと、ずい分な成長だと我ながら思うし。