針治療か。。

ようやく時差ぼけが回復してきた。気候も、はじめこちらに戻ってきた時、カアッーと暑かったけど、今週はそよ風のとても気持ちいい気候になってラッキーな気分。

昨日は一日出かけてしまったので、今日はやらなきゃいけないことを次々と片付けて、一日を過ごした。CMTAの仕事の引継ぎのミーティングも、滞りなく終えた。今年度は、またメンバーシップに戻り、プレジデントの仕事を無事に終えることが出来、今更ながら、ほっとした。

今日会った昨年のメンバーシップの彼女は、いまだライム病の後遺症に悩まされ、絶えず、手と足がピリピリ痛んでいるそうだ。たくさんの薬を飲んでこの調子なのだから、この夏休みには、いろいろ他の治療法を試してみる予定とか。その手始めに、針治療を初めて経験したらしいが、針の後、ものすごい痛みで、さらに悪化してしまったということ。これは針治療が合わないのか、この治療師が悪かったのか、はっきりしないけど、恐れをなしてしまって、他の針治療師を試す気もしないとの事。確かに私も針治療はあまり合わなかった。刺されている部分がくすぐったくて、気になりすぎて、あまり効果が無かったという記憶がある。

私は彼女に、指圧を勧めた。はじめ懐疑的だったけど、結果的には興味をもってくれて、とにかく電話で話してみると言っていた。