ハミングバード。。。

今日は、或ることが予定されていたのに、そうならなかった。それは、私のせいじゃなくて。。。実際の理由はまだ分からないけど、とにかく予定通りに行かなかった。その理由が分かる係りの人が、今週は夏休みだそうで、月曜日にしか連絡が取れない。先週何回も私にその件で連絡しようとしていたらしいが、私に連絡がつかなかった。そりゃそうだ、私は日本にいたんだもの。それにしてもこの時代なのだから、留守電に入れてくれればいいのにと思ったけど、先週留守電が一杯になっていて新しいメッセージが残せない状態になってたっけ。こちらに戻って消すまで、新メッセージは入れられなかったことは確か。でも、やっぱり気が抜けてしまった。

今日は、他にも嫌なことがあって、一日中、気分がダウンのままだった。

でも、ひとつ、心が和んだのは、初めてゆっくり見たハミングバード。絵や写真では何回も見たことがあるが、本物を見てまず驚いた。こんなに小さかったの〜。本当に可愛くて可愛くて、不思議な鳥だと感じた。

日常生活で動物を見たときの自分の運勢を占う本(「Animal Speak」)でさっそく調べてみた。この本は、日常生活の中で、たまたま自分の目の前に現れる動物が、自分に必要なメッセージを動物に託して示しているという考えの本である。この本によると、ハミングバードは不可能に見えることを完成して可能にするというシンボルであり、自分の生活環境から喜びの生活への奇跡を見つける方法が分かるということを意味する、とあった。

ということは、いい意味の兆しのはずなのだけど。。。これから、すべてがスムーズに行ってくれるといいのだけど。。。