久しぶりに、

子供とDC方面まで、出かけた。先日、自分で運転して行って、迷って帰ってきたらしいので、今日は、ちゃんと道などを教えてあげようということもあった。彼の友人たちが、DC方面に多く住んでいて、休み中に遊びに行く予定なのだそうだ。行きずっと子供に運転させたのだけど、腰と足が痛いとか、すっかりくたびれたそうだが、私は助手席に座っていても、ぐったり。おまけに、本人は、緊張してか、食べすぎか、しゃっくりが一日中とまらず、踏んだり蹴ったりのようだった。でも、普段だと、行きはよいよい、帰りになると、いろいろ口げんかしながら帰ってくることが多いけど、今日は、行きも帰りも仲良く楽しく会話しながら帰って来れたのはよかった。