泣きっ面に蜂

昨日から、えらい目(名古屋弁かな)にあって、昨晩は、床に着いたのは午前3時過ぎ、今日も一日、落ち着かなかった。

実は、うちのデスクトップのパソコンがウイルスらしき(それ程深刻なウイルスではないという事だが)にやられ、絶えず邪魔が入るというような状態になって、仕事が出来ない状態になってしまったのだ。これを直すためにネットで買ったプロダクトがまたまたそれに関連していたらしく、なんの効果もなく、つまり偽者で、お金だけ取られてしまって、何の役にも立っていない状態になってしまった。昨晩は、それを直そうと頑張っていて、結局夜中3時過ぎになってしまったのだった。

今朝になっても解決できなくて、いろいろ調べてみたところ、これはとにかく偽者で、さらに悪い事には、クレジットカードの情報まで盗むらしいとのこと。すぐにクレジット会社に電話をかけて、カードを閉鎖し、お金も返してもらった。そこで分かったけど、私が買ったソフトの金額は30ドルぐらいだったのに、実際には、77ドルも取られていた事も分かった。なんという悪い会社なんだろう。クレジット会社によると、このソフトの会社自体も偽者で、電話番号すらないのだそうだ。

お金の面では、これで、ほっとしたものの、まだパソコンが邪魔されていて、絶えず邪魔してくるポップアップと遅いスピードにまったく閉口。


これに加え、この間うちから、虫刺されかなにか、分からないけど、かゆくて痛いものが手足にでき、足は何とか回復してきたものの、腕の手首にできたかゆかったものが水ぶくれとなり、今日は、かなり大きくなってきてしまった。誰に聞いても、ポイズンオークじゃないかと言う。実はうちのポーチの近くに、ポイズンスマックが壁を伝って上がって来ており、私はそれを見るたび、身体がかゆいような気がしていたのだが、今朝も、トレーナーに私の水ぶくれを見せて、話していたら、敏感な人は見るだけで、かゆくなって、水ぶくれができてしまうとか。ああ、それ、私なんだ、きっと。。。