不思議な日

今朝は、久しぶりに大失敗。ジムに行って車を降りたら、車の鍵を入れたまま、うっかりロックしてしまった。最近の車は鍵を持ち歩かなくてもいいのもあるそうだけど、私の車はいたって旧式なんで、全然だめ。

AAAに連絡して運動しながら待っていたわけなんだけど、AAAから来た人たちは去年事故の時にうちに来た人なんだそうで、向こうは私のことを覚えていたらしく、また、いつでも電話かけて、すぐ飛んでくるから、だって。また会うことになってほしくないわねと言ったけど。

ってなことが今朝あったわけなんだけど、午後になったら、車に鍵を入れてロックしちゃったとメール送ってくる学生、そして、そのほかに、今日車の事故にあった学生が、二つのクラスで三人もいて、なんか驚いた。寄りにもよって、みんな同じ日に。皆無事でよかったけど。