焦り

一月になったら、あっという間に、時間が過ぎてしまったようで、急に焦り始めた。明日からピアノのレッスンも全稼動するし、大学の方はまだだけど、シラバスを作らなきゃいけないし、クラスの準備も始めなくちゃいけない。

最近、ずっと寝坊して、少しのんびりしていたけれど、今朝Rを空港に送って行くために、昨晩ホテルに泊まることになり、今朝の教会の礼拝に間に合うように戻って来なくちゃいけないと気にしていたら、あまり眠れないのに、早朝に目が覚めてしまって、また時間に追われる生活が始まった気分になってしまった。寝不足だったので、夕方遅くになったら、身体がぐったりしてしまい、身体が疲れてぐったりすると、精神的にも疲れて気も沈みがちになり、さらに焦り始めた。マイペースと、言い聞かせてはいるのだけど。。。