寒い。。

今日は本当に寒かった。雪も降らないような寒さ。歌う日が近づくというのに、また風邪気味のような喉の痛み。今夜は、大学のファカルティミーティングがあったが、音楽のファカルティで、今度、私も歌うオペラの会に入っている友人に、私、のどが痛いみたいだから、どうなるかわかんないよ、と言ったら、その日までにもっと沢山、言い訳作っておいてねって言われちゃった。言い訳言ったって、しょうがないことは十分分かっているけど、やっぱりベストコンディションで、歌いたいし。

ところで、いつも学期が始まる前のこういう集まりには、プロのケータリングの結構いい食事が出たもんだったけど、今日は、州の予算削減に伴って、なんと、フルタイム(常勤)の連中が食事を作って持ってくるというポットラック形式のディナー。こんなの初めてで驚いていたのだが、これが結構、良くて、本当に沢山のメニューと工夫された食事に、感動した。みんな、かなり腕を振るったようだ。