一月も後半、

日本の暦では2月の節分までの間、私はまだ「風」の位置にいるわけなのだけど、この頃、風に吹かれまくっている。突風に飛ばされないように、気をつけなくちゃ。

次から次へと問題あり、春にあるジャパンウィークの準備やら、日本庭園パイロットプログラムのプロジェクト、PVCCでそのためのいろんなワークショップや、プレゼンテーションの準備、などなど、予定のこと以外にも、友人のピアノの先生が脳梗塞で倒れ、生徒さんの代講を引き受けて、来月のフェスティバルの準備もさせなくちゃいけないし、うちの中でも、一台の車に問題が見つかり、修理のことをしなくちゃいけないし、携帯のアダプターが壊れて代わりのものを買いに行かなくちゃ行けないし。。。。書き出したらきりが無いのだけれど、今日の午後から夜まで、一時間おきに、用事の人と会ったり仕事を次々にこなしたりして過ごした。それでも、本業のクラスの準備はできてないから困っちゃう。