晴れのち曇り、雨そして雪

昼は暖かくて、コートなしで闊歩して大学に行ったのに、午後、レッスンをする頃になったら、急に寒くなり、なんと、その内降り出した雨が雪になって今は真っ白になっていた。明日の朝はトレーナーと約束してたのに、この分だと、また車を出せないかもしれない。先週も雪だったけど、ひょっとしてまた大学も休み?とか。。。先週一回ぬけたら、授業が遅れて、先週の木曜日は忙しくなってしまったけど、また明日も休みということになると困るなあ。昨日と今日の昼までは、信じられないくらい暖かくて素晴らしい天気だったのに。

ところで、今日の花笠踊りの練習も順調。この分だと、学生も11名くらいになりそうで、うれしい限り。あとは浴衣探しと練習のみ。こういうことで、学生たちもさらに仲良くなり、とてもいい雰囲気になってきた。来週は練習に加えて、花笠をみんなで作る予定。