リハーサル

今度の日曜日のコンサートの伴奏者とのリハーサルは滞りなく終わったものの、伴奏者が時間がなくて、一緒に舞台での練習ができなかったので、一人で、自分で録音した伴奏で、舞台で練習した。声を出してみて、少し気持ちが落ち着いた。思ったより、声が通ったけど、観客が入ると、吸われてしまうんだろうな。でも、なんとなく感覚はつかめたかな。

それよりも、大きな立派なポスターに私の名前がゲスト音楽家としてバッチリ載ってしまっていて、わあ、どうしようって思わずつぶやいてしまった。無料のコンサートだし、いろいろなところで、宣伝してくれと、何枚かポスターを渡されたものの、何所に貼ろうというのか。。。そりゃあ、観客がたくさん入った方がいいに決まっているけど、うまくできるかなと思うと緊張するので、こそっと陰でやりたい気もするしで、複雑な気分。

まあ、ピアノの方が専門なんだし、歌は気楽に行こうと自分に言い聞かせているのだが。