学生のプレゼンテーション

今日は今学期最後のクラスだった。学生たちのグループプレゼンテーションで、9つのグループが自分たちで作ったスキットを発表した。みんな頑張っていて、本当に乗っていた。私も早く大学に着いたのに、忙しくて忙しくて、目がまわりそうになりながらも、無事に最後まで終わり、パーティーも、無事終わった。学生たちも楽しかったと言っていたし、スキットも、みんな一生懸命にやってくれて本当にがんばった。他の先生や学生たちの家族や友人たちも見に来てくれたので、活気もあり、いい会となったと思う。

それに、今回初めてだったけど、予期せぬ驚きのプレゼントをもらった。みんなが寄せ書きを書いて最後にプレゼントしてくれたのだ。みんな日本語で書いてくれて、言葉の間違いもあったけど、本当にうれしかった。どんな高価なものや、どんなにいっぱいお金をもらうより、うれしい、ずっと大切にするね!といったら、みんなが大拍手して微笑んでくれた。とってもいいクラス。
学期中はいろいろ、何やかやあったけど、こうやって終わってみると、やったという感じで、やっぱりうれしい。大きな仕事をやったという感じ。でも、まだファイナルがあるけれど。。。