マルベリーの実

今日の天気は一日中快晴。気温も快適で、外にいるのは心地よかった。午後、ある邸宅の敷地内でイベントがあり、出かけたが、ちょうど私が座っていたテーブルの上に、マルベリーの木があり、実がいっぱい生っていた。よく色んだ(黒っぽいのが食べごろ)実をとって食べたら、とても甘かったので、テーブルの上には食べ物が並んでいるのに、殆ど食べることなく、マルベリーの実の方をなんだか楽しくて、次々とつまんでいた。


今日は戸外で食事日和の日。というわけで、夕食もテラスのあるレストランで。このレストランは、もとは古い家だったようだけど、この建物を買い取ってフレンチレストランにしたようで、間取りとかもそのまま普通の家を彷彿とさせるユニークなところだった。テラスでは、ミュージッシャンが演奏し、バラがあちこちに植えられており雰囲気もよく、それに、空気も気温も暑くもなく、寒くもなく、湿度もなく、完璧で、こんな恵まれた日は久しぶりのようだった。