引越しの季節

今朝、Rとリハーサルしたときに、今夜またワインバーで弾くからよかったら来てと誘われていたので、食事のあと、友人と立ち寄った。たまたまSもDも来ていて、音楽もなかなか良かった。ダンスしている人たちは、今夜はそれほど多くなかったが、私もスウィングを少し踊って楽しかった。今日のドラムはJではなかったが、Mの歌は相変わらず上手だった。

このところ、私の周りで、仕事を変わる友人やら、転勤で引っ越していく友人やらが多くて、話を聞いている私の方まで、気持ちが落ち着かない気がしていたが、Sによると、やっぱり彼女の周りでも、他にもいろいろいるようで、今の時期、こういうことは多いようだ。

昨日は、近所のSと1時間半くらい散歩をしたが、彼女らも来月ドイツに引っ越してしまう。彼女とはいろいろ話ができたし、やっぱりさびしい。ここにいるうちに何度も一緒に散歩してもっと思い出を作っておきたいと彼女も話し、私も同感した。