トレーナーのG

とは、1〜2年の関わりだった。あっという間に過ぎた。彼女の転勤で、VBに今週末引っ越してしまう。

今日は最後のセッションをしてくれた。実は、お金はもうとっくに終わっていたので、先週、来週の火曜日に来て、新しい自分の気に入りのトレーナーを紹介するからと言った時、ただ紹介してくれるだけなのかなと思っていたのだけど、結局、しっかり1時間、トレーニングをしてくれた。家で、何もやらずにいるより、こうしていた方がいいんだよと言っていたが、最後に挨拶代わりにトレーニングをしてくれたようで、最後だと思うと、さびしかった。Gとは、不思議に、うまがあったし、会話も楽しかった。彼のほうも私のことを気に入ってくれていたようで、何かにつけて、いろいろ親切に、指導だけでなく、助けてくれた。じゃあ、またいつか会おうね、と別れた。

家に帰ったら、すぐにFBで、彼が私のことをコメントしてくれていた。
...said goodbye to my longest C-ville client today. :( 2 years of training and conversation and japanese lessons. 

感謝の言葉を入れたら、

you are the perfect client and a good friend of mine. Ja mata!

と書いてくれた。

やっぱり、挨拶代わりのフリートレーニングセッションだったんだなと、彼らしい優しい計らいに感謝。