8月も終わり

夏の最後の足掻きのように、時間を見つければ、なんとかサイクリングや水泳などスポーティーなことをやりたいと思う今日この頃、昨日も、実はサイクリングをやりたかったのだが、残念ながら時間が遅くなってタイミングを逃してしまいできなかったが、代わりにウォーキングをした。ここは、以前は単線の電車が走っていた線路だったそうだが、今はサイクリングロードになっている。時々、stretching postの休憩場所がまるで駅のようになっていて、いろいろイメージを浮かばせながら、なんとなく楽しい気分で歩くことができた。


今日は、郊外のファームハウスに住んでいる友人の誘いで、水着を持参でということで訪ねたが、庭にプールがあって、プールサイドで、彼女が作ってくれたマルガリータを飲みながらおしゃべり、しばらく泳いだあと、家の中のジャグジーのホットタブに飛び込んで、日頃の疲れも忘れてすっかりリラックス。

庭にプールというと、素敵なんだけど、実際は維持がとても大変のようで、それでも家で毎日プールを楽しもうとする生活には、時間と心のゆとりを感じるし、なんだか日頃の私には別世界のものを感じた。そんな日常的で家庭的な「ゆとり」の時間を楽しめるような生き方にうらやましい気がして、私も自分なりにそういうゆったりとしたひとときを日常的に無理なく持てるように心がけたいと思った。