クラス二週目は、

もう目が廻るほどの忙しさ。特に採点に時間がかかり、昨晩夜中3時(早朝)まで頑張ったのに、まだできなくて、今日も引き続いてやりながら、それに加えて、テスト作りと授業の準備とで、クラス始まる直前までやっていた。

というわけで、ギリギリの時間でバタバタしていたものだから、銀行に行けない、ガソリンは入れられない、買い物はできない、など、主婦的な仕事はまったく不可、今夜帰りに、かろうじて買い物とガソリンを入れたら、帰宅したのは10時半過ぎになり、それから夕ご飯の支度をして、今11時半だが、ようやく今食べ終わってほっとしたところ。

クラス自体はうまく行ったと思うし、楽しいクラスになったと思うし、それだけが救いなんだけど、今週末は、レイバーデイウィークエンドで、ちょうど日本でのゴールデンウィークの時期のように、新学期が始まってちょっとしたところで、休みが来るというもの。明日息子も友達連れてやってくる。勿論、私が迎えに行くわけで、その次の日はRを迎えに行くし、日頃気ままにしている家がいきなりフルハススになるというわけ。楽しい気持ちと同時に、なんだか知らないけど、ここ数日ストレスとなっているのはそのせいなのかと。。。

そんな中、町の中なのに、昼間から二頭の鹿が道に。。。かわいいな、と思わずパチリ。