09-09-09

とは、そう、今日の日付け。
こんな風に並ぶ日は特別だから、今日はなんとなく何かがありそうな気がしてたのだが、今日の出来事で重要かなと言えるような事柄は、問題のオバマのスピーチしか浮かばなかったが。。。

それと、中国かどこか、とにかくアジアの習慣で「きゅう」という字はlong-lasting(ながくつづく)という意味があるとかで、結婚式が相次いだとか。。。と、言われてみて、ふと考えていたら、「きゅう」とは、「九」ではなくて「久」なんだろうな。。とか。。。そんなくだらない事ばかり考えていた一日だった。

私の体調としては昨日と今日と、朝しっかり寝坊をしたら戻ってきたので、今夜はまたプールに行って泳いだ。ジムの筋トレはなかなか続かないけど、水泳は子供の頃からやっていたせいか、楽しくて、つい時間があるとプールに行きたくなる。これは自分に合っているのかもしれない。自分に無理のないところで、「久」のlong-lastingに因んで、何であれ、運動を続けたいと思う。