ツリーハウス気分

うちの大学の講師のオフィスは、二階と言っても、天井近くにある、木の上の家のような空間で、夏は暑くなるけど、なんとなく、楽しい空間で、私は気に入っている。

今日は、クラスの準備をしながら、そこから見える景色を携帯電話のカメラで撮ってみた。遠くの山がいつも本当にきれいだ。オフィスアワーで、学生たちがオフィスに入ってくると、口々に、わあ、楽しいところだね、と言う。僕もここで働くんだったら、この空間でずっと仕事していたいなあ、っていう男子学生もいたりして、面白い。

「Tree houseツリーハウス(木の家)」というイメージから受ける印象は夢にあふれている。実は、私も今でもツリーハウスに魅かれているから、いつか、そんな家に入って少しでも過ごしてみたいと思っている一人なのである。