ハロウィン・ナイト

今夜は、出かける予定だったので、やって来るはずの近所の子供たちのお菓子は用意してなかった。帰り道、真夜中近く、普段は静かな近所なのに、パトカーが二台も道に停車していたり、数人の警官が歩いていたり、中学生の子達が大勢歩いていたり、いつもとは違う。ハロウィンで、また中学生の子供たちが悪戯でもしたのかなと。。。小さい子達はコスチュームでただ可愛いだけだけど、大きくなると、羽目を外したりするからなあ。数年前も、中学生の子達がハロウィンの夜、道路にとまっている車に悪戯したことが問題になったし。

実は、今年はできるだけ、ハロウィンのイベントから、遠ざかって過ごしたかったのだが、大人たちの間でも、はっきり、二つの世界があるということが分かった。ハロウィンのコスチュームに身をまとう大人たちと、全く関係のない生活風景の大人たち。今年の私は、後者に徹した。

が、家にかえって、グーグルを使ったら、グーグルのロゴがクリックすると、4枚の絵に次々に変わるからくりがしてあった。その名も、click or treat。いろいろ工夫しているんだなと関心。この程度は、私も楽しんでクリックして楽しんだ。よくできていると思う。特に、最後の絵は、お菓子を食べた後の屑なのだから可笑しい。明日になれば、消えてしまうだろうから、セーブしてここにアップしておこう。