感謝祭の週

今週は、感謝祭の週で、今日は今週としての仕事納め。明日から少しのんびりできるかなと思いながら、実は、この機に、やらなくちゃいけない仕事の数々をこなそうと計画している。まだ、学生たちの成績などの情報をパソコンに入れる作業もしてないし、期末試験も作ってないし。

今年は、お客さんもないし、七面鳥は焼くまいと心に決めていたのだけど、お店にいたら、周りの雰囲気に乗せられて、買って来てしまった。鳥を買ったら、なんだかんだと準備のものを買い、メニューも、いろいろあれやこれやと浮かんで、結局、100ドル以上もかかってしまった。こんなことなら、外食の方が安くなるのに。まあ、私も料理が好きな方だし、気分転換になるから、仕事の合間にやればいいかな。それに、今年は、ルバーブコブラーに初めて挑戦しようとその材料も買ったので、なんだか楽しみだし。