赤い実のなる木

一ヶ月前には、パンプキンの山だった店で、今はクリスマスツリーが店頭に並び、いきなり、クリスマスシーズン一色になっていた。

今日、一番魅かれたのは、確か、ハナミズキがあったと記憶の場所の木が、赤い実をつけてとてもきれいだったこと。ハナミズキがこんなに可愛い赤い実をつけるとは今まで気づかなかった。

iPhoneのカメラだから、写真としては今一だけど、撮ってみる。赤い実は、このシーズンのムードにあおりをかける。日本でもナンテンなど、赤い実のなる木は縁起が良いとされているが、やはり、可愛い赤い実だけが、葉っぱもない木についている様子は、なんか特別なものを見たような気になるものだ。確かに心を和ませてくれた。