若者休日生活

息子たちの若者休日生活に、影響を受けてしまって(少々振り回されている)、更に夜型生活。それなのに、今朝は、私だけ、朝早く起きてレッスンをしたものだから、完全に寝不足で、一日中、疲れ気味。完璧休みモードの時はいいけれど、私は時に仕事もあるし、この生活はちょっときつい。にぎやかで、楽しいことは楽しいのだけれど。

ところで、三回目の正直で、昨晩作ったティラミスは大成功。ようやく見た目も味も満足できるものになった。作り方は簡単なのに、ちょっとしたところで難しい。特に、ポイントは、エスプレッソコーヒーをしっかり冷ますことと、白身の泡立てを失敗しないようにすることだと思う。それと、昨晩数時間煮込んで作った鶏がらのスープも成功。このスープで作ったラーメンのスープは美味しかった。自宅にいるときは、料理して息抜き。