予報どおりの天気

予報より早く降り出した雪。一日中降り続いた。そして明日も引き続き雪模様。更に深い雪になる模様。私は、停電が一番心配。

今朝、明日の生徒さんの父兄から電話で、明日の代わりに、午前中にできないかというので、朝はレッスンをした。このお母さん、先を考えていてすごいな。雪の中を親子でなんなくやってきた。
その後、ふと、息子の口座をチェックしたら、今週末までお金が足りるかなと気にかかり、午前中ならなんとかと銀行に走ったが、どの銀行(三軒行った)も休みで空振り。出たついでに更に食料を再び買い込んだら、帰り道は、もう真っ白で、曲がる時にすべって怖かった。
もうこれ以上は、出かけられないと腹をくくり、三回も洗濯をして、お湯も三つの鍋とポットに沸かし、部屋の温度も華氏82度(摂氏28度ぐらい)に上げて、万が一のために用意。
こんなことしてると気が滅入るので、カメラ(iPhone)を持って散歩に出かけた。雪景色はきれいなんだけど、やっぱり、スキーリゾートで見る雪の方がいいな。

私にとっては、スキー場以外で、こんな雪雪雪の生活は初めてだし、更に、まだ来週も火曜や日曜に雪予報が出てるし、雪掻きなどの身体的疲れ以上に、気疲れはかなりのもの。予定もめちゃくちゃになってしまうし。