焦り

来週末からの短い日本一時帰国を控え、いろいろそれまでにやっておかなくちゃいけないことが山積みで、焦り気味。
何か気がついた時にはすぐにメモにとり、忘れないようにしているのだけど、仕事関係でも、この時期は、推薦状書きなどの書く作業も多く、試験作りや採点や。。。ピアノの方も、発表会の準備、次のクォーターの準備、税金関係、支払い関係、CMTAの執行部の仕事、春の日本週間の準備、コーラスのオーガナイズから練習、音楽ファイル作り、踊りの準備、などなど。。。
こうやって書き出していると、一体、何でこんなにたくさんのことに同時に関わっているのかと、我ながら呆れてしまう。
とにかく、こういう類のことをこなしながら、日本滞在での日程を考えて、日本に電話かけたりして準備している。今回の帰国は、息子の東京での演奏会のためもあるので、いろいろな日程をちゃんと決めておかないと、名古屋で何もできなくなってしまう。

今夜は、また推薦状を二通書き終えたけど、まだ明日のクラスの準備ができていない。もう疲れてしまったから、明日やるしかないな。