Today was my day!

今週末は雨模様ということだったので、久しぶりにハイキングなどに行きたいと思っていたから、がっかりしていたのだが、やっぱりなんとしてでも、山へ行きたくて、雨が降らないうちに急いで行って来た。

結果、何という運のよいこと。昨日は、Today was my day! というフレーズがピッタシの日だった。というのも、雨も勿論降らず、ちょっと空気が寒かったけど、その分空気がきれいで澄んでいて、ブルーリッジドライブが普段15ドルかかるところ、パークデーとかで無料だった。澄んだ空気の中で歩き、ヨガの呼吸法をいくつか思い出し、酸素を十分取り入れて頭がすっきりする呼吸法をした。身体中に酸素が行き渡るようで、気持ちがよかった。

下界では、春爛漫でサツキ、ツツジ類が中心、木々の緑の色も濃くなってきているけれど、山ではまだ新緑の色で、薄い緑がきれいだった。山の秋は速いけど、春はゆっくり。ハナミズキも咲きかけていたし、レッドバッドもまた山で楽しめた。

タイ料理で美味しいsteamed fish(蒸した魚)をずっと食べたいと思っていて、今までなかなかあたりが悪かったけど、初めて、最高のものに出会えた。さっぱりとしていても素晴らしい味付けで大満足。